人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな家族もいるんだなぁ  ホッとできるブログ


by suika718
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンリオピューロランド

先日、同じ保育園でのsuikaのお友達、さくらちゃんと初ピューロランドへ行ってきました!
いつも遊びに来てくれている「ゆうこりんさん」でのブログでピューロランド編を読ませていただき、ベビーカーでは移動できないことや、完全屋内型のことなど大変参考になりました。

私達の日取りは最高でした。春休みの後、ゴールデンウィークの前ということでピューロランドはそんなに人がごった返しているという印象はありませんでした。お昼に到着して、連絡通路の傍に駐車出来たぐらいですから。
出入口で迎えてくれたのはキティちゃんのあばぁちゃんとおじぃちゃんでした。他にも狸?がいましたが、suikaにとって馴染み深いキャラと写真を撮りました。
サンリオピューロランド_e0104547_1782869.jpg

さくらちゃんのママは、生後4ヶ月のあかねちゃんをだっこしての移動でしたが、ピューロランド自体は、そう広くなく所々にベンチが設置してあるのでちょくちょく休憩出来ました。
私は、4歳児2人のお守りです。
館内に入って早々、中央広場でショーがありました。
どうもキティちゃんは「サンリオ界のプリンセス」のようです。
suikaもさくらちゃんも食入る様に観ています。私は、年甲斐も無くイケメン兄さんのショーに夢中。
・・・・なんて素敵なの~  メロメロでした。
女性のダンスも最高でした。ミニスカートから露になった御足は皆スラっとしていて憧れちゃいます。
サンリオピューロランド_e0104547_17101860.jpg

ピューロランド内は乗り物のアトラクションは2つしかありません。(それ以外は殆どショーなんです。)
ひとつは船に乗ってサンリオのキャラクターを見物。これはディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドみたいな感じです。もうひとつは3D眼鏡をかけて観る映画。椅子が動くので身長制限があります。suikaはギリギリOKでした。隣に座り上映中にsuikaを見ると、眼鏡を外し観ているので笑っちゃいました。飛び出してくるキャラが不思議なんでしょうね。
次はシナモンショーです。
着ぐるみよりもお姉さん達が可愛い。
サンリオピューロランド_e0104547_17273491.jpg

シナモンショーを観て、初めて知ったことが・・・シナモンの他にもカプチーノとか色々いるんですね。覚えられないくらい・・・・
今回のsuikaもいつもの如く、あっちフラフラ~こっちピョンピョンでまたもや迷子。
この前の迷子騒動で分かったことは、suikaは方向感覚が優れているということでした。
自分が迷子になっている自覚が全くゼロなんです。それどころか、お店でも一度行ったトイレの場所を記憶しているようで、我慢できなくなるとさっさと一人で行ってしまうんです。
だから、ちょっと目を離すと・・・・後は御想像にお任せします・・・

ピューロランドはある意味家族で楽しめる場所だと思います。
子供は着ぐるみキャラでニッコリ。パパはお姉さんのダンスで癒され、ママはイケメン兄さんにうっとり。
お勧めです♪


しかし・・・・出口での風船売りは勘弁してほしいものです・・・
買って~
買って~
買って~
うわぁ~ん!!!!(泣泣)
最後は地獄絵図でした・・・・・・・・・
by suika718 | 2007-04-19 17:52 | 子育て